2019年05月27日

世知原じげもん祭りでリベンジをはたした

fqvo_bw1200h600

長旅の疲れをとるべく本日は世知原温泉にいきました。
くにみの湯
http://www.yamanoren.co.jp/hot_spring
露天風呂で下界を眺めるとなんと祭りをやってるではありませんか。
去年もこの時期やってたなあというのを思い出し、風呂からあがるとその施設で昼食をとる予定を切り替え祭り会場へ。

揚げサンド食べたり野菜やくだものを買ったり色々してるうちに餅まきのアナウンスが。
去年もこれチャレンジして去年は一個もとれずに終わった悲しい思い出が。
そして始まった餅まき。
今年も全然でした。
そして最後の一個が投下されました。
なんと無事私がゲット!
そしてそれを一個もとれてなかった近くの女の子にあげました。
私はこれがやりたかったんですよ。
餅まきはとれなかったらほんとに悲しい。初めて神社の節分の豆まきイベントチャレンジしてとれなかった時泣きたい気分でしたもん。
んでですね、私はそれ以来餅にせよ豆にせよ取れたらできるだけ人にやることにしてます。縁起物はとったという事実さえありゃいい。
特にね、子供にはわけましょう。
理由、何もとれなかったらかわいそうだから。ごちゃごちゃ言う奴おるけど理由なんてそんなもんでいいっしょ。

追伸、去年の記事見たら餅とってた、餅とれなかったのは別のとこの餅まきだったようです。

リフレッシュした1日、くにみの湯とじげもん市
http://www.yakan3337.com/archives/9517426.html

ちゃんと人に分け与えてた。えらいぞ昔の俺。無職だけど。

おまけ
反面教師の方は割と有名だしみんなで晒して悪口言い合って遊びましょうという陰湿な遊びは俺は好かんしはりません。
あの人は思慮が足りなかっただけで悪気があるようには見えなかったしなあ。私の判断の限りではあほどもが興じてたネットリンチには値しない。
んで模範の方はります。


ランキング参加中、よければ↑応援クリックお願いします。


yakan3337 at 00:00コメント(2) | 佐世保  

コメント一欄

1. Posted by 無題   2019年05月27日 20:47
仕事探しの結果は
どうなったんですか?
あと予備試験は落ちてまた来年
挑戦する予定ですか?
主のブログ拝見しているので教えてほしいです。
2. Posted by 太郎   2019年05月27日 23:16
>>1
就職はなかなかうまくいかんもんですね。経歴は多少というかかなり偽装して突っ込まれてもうまくごまかせるようになってきてはなってるんですが、そっちよりむしろ病気のがネックになってる感じです。
なんせこっちもいつ透析復帰するかわからないものでこれに関してはお手上げ状態。
んで予備試験ですね。今年は受けてませんがまだ受けるつもりはあります。
だから隙間時間が多いタクシーや配送で仕事探してるんですがなかなか。

コメントする

名前
 
  絵文字