2017年11月25日

佐世保飲食店でも従業員不足到来

[画像:282bf528-s.jpg]
 私がしまむら日野店で買い物をすませ、昼食をココイチにしようかリンガーハットにしようか迷いリンガーハットに行くとこの張り紙が。
まあインフルエンザ等でたまたまそうなっただけだとは思いますが。
田舎の夜間帯だし少ない人数でまわしてたんでしょう、一人二人抜けてたち行かなくなることは想像に難くありません。




何せ佐世保は時給安いですし人は余ってますし、佐世保にしてはあの辺は学生さんが多そうだから学生バイトには事欠かなそう。
玉屋の近くの中華料理屋のおばちゃんが言ってましたが中華料理屋のパートの仕事にようやくつけたぐらい人は余ってるそうです。
景気回復どこへやら、虚しい話ですがそれでも何か時代を感じずにはいられません。

[画像:3affe1fd.jpg]
話は少し変わり、先程リンガーハットと天秤にかけたココイチには先月行ったのです。
透析スタッフさんとカレーの話をしててココイチ十辛いけるかという話になり、私は食べに行きました。
これまで何度かココイチ十辛食べたことあるのですが久しぶりに食べると辛かったです。
そして辛いだけでした。別にまずくはないけどうまくもない。
佐世保には辛いカレーで有名な「ブラック」というお店があるのですが、そこのカレーはココイチ十辛ほど辛くありませんが辛いと同時においしくもあります。
食べるんだったらブラックのがいいですね。

24時間営業 不定休
〒857-0875 長崎県佐世保市下京町3−4 0956-25-2595 
地図



ランキング参加中、よければ↑応援クリックお願いします。


yakan3337 at 13:21コメント(0) | 佐世保 | 社会 

コメントする

名前
 
  絵文字