2018年01月07日

本日の料理ビギナーズ タコさんウインナー弁当

img20180107_122717
買い物にいきスーパーで赤ウインナーが半額になってたら買ってタコさんウインナー弁当作るのがマイルール。
そしてタコさんウインナーにはやはりうさぎりんごがあいますね。
この2つ以外は気分に応じて作ります。


今日はネギトロも半額で売ってたのでいなり寿司とネギトロ巻き作ることにしました。
ご飯と米酢と砂糖と塩とごま油でしゃりを作ります。
すしあげをだし醤油と水で炊きぎゅっとしぼってしゃりをつめこんでいなり寿司作ります。
巻きすにのりとしゃりとネギトロ(刻んだねぎとネギトロと粉わさびと醤油を混ぜたの)をのせて巻いて切ってネギトロ巻き作ります。
茹でたじゃがいもをマッシャーで潰し、塩もみしてしばらくしてから塩抜きして絞ったたまねぎきゅうりと焼いたベーコンとマヨネーズと胡椒とマスタードとはちみつを混ぜてポテサラ作ります。
ちなみにベランダで栽培してるチマサンチュの上にのせました。
img20180107_124153

赤ウインナーに切れ目を入れレンジで軽く温めて目に穴をあけてそこに胡麻を突っ込んでタコさんウインナーを作ります。
卵とはちみつをかき混ぜて油をひいたフライパンで焼き、レンジで軽く熱を通したとろけるチーズをのせてうまく巻いてチーズオムレツを作ります。
最後にりんごでうさぎりんご作って完成。
ほんとはどこか外で食べる予定だったんですがどんより曇ってて気が滅入ったので家で食べることにしました。
お味は優。ポテサラとネギトロ巻きが絶妙です。
でもやっぱ弁当は外で食べるのがいいですね。

ランキング参加中、よければ↑応援クリックお願いします


yakan3337 at 12:45コメント(0) | 料理  

コメントする

名前
 
  絵文字