2018年02月11日

今日は建国記念日

img20180211_120607
行ってきました建国記念日集会。
というより美術館行ったら島瀬公園で色んな団体さんが集会やってただけなんですが。
私は今日が建国記念日ということも忘れてました。

彼らと行進しようかとも思ったけど雪が降ってて寒かったのでやめました。
わたくし以前ネトウヨはぼこぼこに叩いた気がしますがこういうのには理解を示す方なのです。
思想信条と表現活動を尊重するのが憲法理念。
他者との人権の衝突を起こさない限りは尊重します。
わたくしがネトウヨ、というよりウヨサヨを毛嫌いしてるのは彼らが全体主義丸出しでこちらに思想信条を強要してくるからです。
彼らは「〜であることが当然」みたいな原理にこりかたまって自分と異なる主義思想の存置を許さない。
投票行動が一番わかりやすい。「〜に投票する奴は駄目」だの「〜に投票しない奴は駄目」だの。
ちなみにわたくしはハイパーリベラルです。個人を尊重しそこに由来する人権を尊重します。
外国人参政権にも賛成ですし移民も賛成。
あと男尊女卑の風潮の打破。
だからウヨサヨのごとき全体主義者は敵でしかないのです。
けどそれはあくまで思想内容そのものに対する敵意ではなく全体主義の態様部分に対する敵意。
ネットでいえばうざい指示厨自治厨を嫌う感覚です。
愛国意識は充分尊重します。
もっともネトウヨの国旗で気に入らない者を殴るがごとき偽愛国には反吐が出ますが。
自分が気に入らないだけの者叩くのに国旗国歌盾にするようなせこい真似するなよとしか言いようがありません。
最後に、行進には参加しませんでしたが日の丸いただいてきました。
img20180211_120626
後でこのテント内の壁にテープではっつけようと思います。


ランキング参加中、よければ↑応援クリックお願いします。


yakan3337 at 12:31コメント(0) | 佐世保 | 社会 

コメントする

名前
 
  絵文字