ひきこもり

2019年11月07日

部屋を借りて16日目、ようやく水道工事終わった


部屋に住んで16日目にしてようやく修理屋がきて修理完了
完全に管理を怠って欠陥品のまま引き渡しシャワーを使わせる義務を怠った不動産管理会社エイブルには初日の時点で話して修理をよこすという話だったんですがね
2万の部屋の無職ではかなりなめられてますね続きを読む

yakan3337 at 22:29コメント(0) 

2019年06月18日

(#ひきこもりのリアル)親死んだら僕、どうなる… 44歳、川崎20人殺傷事件に焦り、という記事を読んだ

https://www.asahi.com/articles/DA3S14057858.html

この人ほとんど俺ですやん
現役で京大受かって大学いかず5年で中退か
現役で東大受かって大学いかず4年で除籍の俺とかぶる
俺も自分で新聞売り込んでデビューしようかとも思ったが読者に受けるエンターテイメントを提供できそうにない
どこか採用されてからの方がストーリーにはなるだろうな
道は険しい

ランキング参加中、よければ↑応援クリックお願いします。


yakan3337 at 00:00コメント(0) 

2019年06月10日

独身ひきこもり40代が考える貧乏負け組40代家族形成作戦

まあ結婚どころか就職すらおぼつかない私が言うのもなんですが。
人間関係希薄なひきこもりおじさんの私が新聞やネット等で得た情報で頭でっかちに整理してみます。
まずですね、当たり前だがせめて一人でも生活できるような環境整える。
貧乏ったって程度がありますが想定する生活により必要所得は増減するから所得要件はこの際問いません。望む生活にあわせて所得増やすのを目指すもよし、所得増やすの難しいから現実の生活の方を所得にあわせるもよし。
んでですね、その辺婚活相手と見えはらずに最初からちゃんと話しあったほうがいいと思いますよ。
互いの給料がいくらでどういう生活を想定してるかすりあわせ。結婚ってのは異なる二人が社会的ユニット形成して同じ目的で生活していくもんですしとにかくよく話し合う。以心伝心何もしなくても全部伝わるって期待しちゃだめです。
ほら、あれですよ、報告、連絡、相談のいわゆるホウレンソウ。これは人間関係全般で大事だねえって話です。報告と連絡かぶってるんじゃないかなあと昔から思いますが。

そして男も女も同年代選びましょう。統計上はとにかくマッチングここに集中してるんですし。
多分同年代のが生活水準や感覚的にもマッチしやすいってことじゃないですかね。
10歳とか離れてきたらやはり色々違ってきますよ、私の乏しい経験からしても何となくそんな気します。

続きを読む

yakan3337 at 00:00コメント(0) 

2019年06月07日

ひきこもり諸君、ワンステップ伊藤学園廣岡襲来の時のこと考えよう


最近youtubeで「ひきこもり」で動画検索して色々見てるけど必ず出てくるのがワンステップ伊藤学園廣岡。
まあ胡散臭いことこのうえない。
HP見ても費用も書いてなきゃ就業実績も書いておらず。
すがすがしいまでに補助金にたかりひきこもり家庭も食い物にする気満々。
んで仮にこいつがうちにきたらどうしようかと考えるわけです。
「すでにいくつかエントリーして面接玉砕してるしハロワカードもあります。あなたは明確な出口戦略おもちですか?」
以上
どの動画見ても就労に至ってるのはありませんしまあそういうことでしょう。
具体的な契約内容とカリキュラムも突込み満載でしょう。それを逃してやるほどこちらも甘くはありません。
こちらの非をまくしたてるでしょうがそれはそれこれはこれ。契約に関しては背景事情は背景事情にすぎず契約内容そのものがやはりものをいいます。
余談ですが去年予備試験論文おっこちましたが民法と民訴はAだったりする。
そんなわけで契約に関しては少しうるさいのです。ヤマダ電機でも買うときは最低でもヤマダWEBの価格よりも値切りますし。値切り交渉入ったらだいたいヤマダWEBの価格提示してくるけどどうにも最初からそれを想定してヤマダWEBの価格設定してあるようで気に入らない。株主優待消化のために年に2回は買い物してました。今は株手放したけど。
しばらく株取引から離れてたんですがこの前久々に株買いました、ビックカメラ。えらい下がってたし優待目的で100株。ヤマダよかビックだよねー。
株はいいですよ、配当と優待目的なら。前はシダックス株が一番のお気に入りだったんですけどカラオケ事業撤退決まった時点で売りました。そのわりに今はまだうちの街もシダックスのカラオケあるけど今後どうなることか。

話が脱線しまくりましたが、これを読んでるひきこもり諸君、奴に屈しないよう頑張りましょう。

ランキング参加中、よければ↑応援クリックお願いします。
続きを読む

yakan3337 at 00:00コメント(0) 

2019年06月03日

ひきこもりの私の基本的な1日の運動

昨日ブログで書き込んだ「ちょびちょび鍛えてる」の内容
朝6:00 起床 最近はあたたかくなり気が向いたら走ってる
食後筋肉体操腹筋

昼食後、筋肉体操スクワット

夕食後筋肉体操腕立て伏せ

夜8:00 軽く3キロ走る、途中公園の鉄棒で懸垂
風呂に入り、あがったら20分ほどストレッチ
ちなみにジョギング中は英会話の勉強しとるかラジオドラマきいとります
筋肉体操は本当にわずかな時間やるだけですがしっかり追い込みかけることができます
日常生活ではそれくらいで十分すぎるくらい鍛えられます
あと基本的ではないのですがたまーに登山
6月1日に九重でキャンプして2日に山開き行く予定だったんですが雨の予報で断念しました。実際雨になったようですね
山登りだけならまだしも、九重まで愛車スーパーカブ走らせていく予定だったのでさすがに雨だときつい、うちとくじゅうでは距離が200kmぐらいありますし
九重エイドステーションに予約入れてたんですけどね、前日に諦めてキャンセルしました
何でも噂のスーパーボランティアの人も山開ききたそうでほんと残念

さて最後に一言
筋肉は裏切らない


ランキング参加中、よければ↑応援クリックお願いします。


yakan3337 at 00:00コメント(0)